Episode26: 新型コロナウイルス時代における自転車との付き合い方

Episode26-logo

ロードバイク関連Podcast「Dancing FM」、Episode26をお届けします。

今回のテーマは「新型コロナウイルス時代における自転車との付き合い方」です。

 

ここ1、2ヶ月という短い間で世界を大きく混乱させている新型コロナウイルス(COVID-19)。日々増える感染者や死亡者のニュースばかりで、気が滅入っている方も多いのではないでしょうか。

国内でも戦後最大レベルの驚異として認知されつつあり、4月8日には「緊急事態宣言」が出されました。

政府・自治体から「自粛要請」という形で、必要最低限の外出のみに控えるようお願いされている中で、趣味としてロードバイクを楽しむ我々はどのような考えを持ち、行動すれば良いのでしょうか。

今回は、この緊急事態の中で、自転車とどう付き合っていくかということについて、レギュラー2人の私見を踏まえつつ語りました。

配信URL(Anchor)


参考

AnchorのDancingFMページから、過去のエピソードもお聞きいただけます。

配信者

配信内容(Show notes)

今回の配信内容は以下のとおりです。

  • コロナウイルスが自転車業界に与えている影響
  • この状況下での自転車の価値
  • ウィズコロナ時代のローディーのあり方
  • 自粛中でも走れるローラーについて

参考(配信中に出た用語・参考になるサイトなど)

それでは、今回の配信もお楽しみください。

2 COMMENTS

たましか

お二人のローラー環境がわかって面白かったです。
私も固定ローラーは日課でアニメを見ながら低負荷でぼちぼち
三本ローラーはmakinpoさんと同じくホコリかぶってます笑

私の場合はもともと近所徘徊が自転車の付き合い方なので朝活ルートをいつも以上にゆっくり慎重にお店には寄らず気晴らし程度に1時間強くらい走っています…
まぁ事故リスクはありますが気をつけて節度を持って行いますのでご容赦ください(っω<`。)

返信する
tak

>たましかさん
毎度コメントありがとうございます!
三本ローラーを持っている人は固定ローラーも持っている説w

たましかさんはマキちゃんと境遇とかいろいろ似てますよね〜、2人がじっくり話してるのを横で聞いてみたい!(喋るつもりないやつ
お外を走るときは気をつけてくださいね♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です